ロカノート B面


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒い眼のオペラ

これは見に行こうと前から楽しみにしてた、ツァイ・ミン・リャン監督の新作、日曜日見に行きました。
前の「西瓜」みたいなけったいな感じはあまりなかったけど、やっぱり変わった映画だった。この人ほんとうに変だ。これからもがんばってほしい。

先月末から、しばらく実家に帰っているのですが、通勤時間があるので平日にビデオをみるのはまず無理になった。
ちょっとつまらないけど、合間に本を読む時間はふえていると思う。
大竹伸郎の「カスバの男」がおもしろかった。
これはモロッコ旅行記なんだけど、おもしろいのはモロッコじゃなくて大竹さんなのです。
つくづく素敵な大人だ。

今日は雨が降るからか、こんな時間(19:38)なのに誰もお客さんがいない。
ご飯を食べて早く帰ろう。
  1. 2007/05/18(金) 19:40:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<恋愛睡眠のすすめ | ホーム | バベル>>

コメント

夢の映画

この前、「バベル」を見ようと思ったけど、いやいつか絶対に見るけど、なんとなくエネルギーがなくて後回しにして、じゃあ「黒い眼のオペラ」に行こうとしたら時間がなく、結局「恋愛睡眠のすすめ」を見ました。

ああ、ガエル・ガルシア・ベルナルとシャーロット・ゲンスブールという組み合わせを、スクリーンで見る日がくるとは・・・なんて思いつつ、私は自分がよく夢を見る(ただし全てモノクロ)ので、ふんふんと面白かった。

前作もそうだったけど、ファンタジックだけどキレイごとではないというサジ加減が、上手いですね。

1度、映画一緒に行きましょう。
  1. URL |
  2. 2007/05/21(月) 09:38:14 |
  3. きょうこ #-
  4. [ 編集]

きょうこさん
おっと。恋愛睡眠は私も見ました。感想書こうと思ってたので、そのうち書きます。よかったですよねー。
たしかにきれいごとでは全然ない。
行きましょう、映画。
  1. URL |
  2. 2007/05/22(火) 20:58:13 |
  3. st #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

st

Author:st
room cafe ロカ
大阪市西区新町1-29-16 第五中村興産ビル 中地階
06-6532-1524

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

