ロカノート B面


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気です

最近はあまり目新しいこともないのかな、それで更新を怠っています、
ネットカフェが閉まってたりとかそういう事情もありますね
今日など金曜日なので、ほとんどのとこが閉まってます
金曜日でも開いてるとこをちゃんと知ってるのだけどそこへ行ったらいっぱいで、唯一開いてた席では日本語が読めませんでした.
それでふらふらと散歩がてら近所で探してたら、やっとみつかりました
今日はメールをチェックしたかったのでわざわざ探して来たのだけど、待ってる返事(二件ある)は来てませんでした、残念.

セドリック クラピッシュ監督の"パリ"を見ました
あまりよくわからなかった、でも邦題を調べる時に監督のインタビューを読んだら、もう一度見たくなりました、
というのは単純に内容が理解できてなかったからです、
それにしてもいつものキャッチーさはないなあ、ちょっと残念
でも内容もわからずに批判はないですね

日本にいる時はあまり暇もなかったし、ニュースとか全然見てなかったけど、 今はいつも見てます
だからといっていろいろなことに詳しくなったかというとそうでもない
こっちではあまり殺人事件のニュースなどは見ません
起こってないのか、報道されてないのか、どっちなんだろう

おおかた退屈しているのに変わりはないので、もっと頻繁に書くように心がけます
  1. 2008/05/30(金) 23:20:44|
  2. 未分類

トランシルウ゛ァニア

先週"トランシルウ゛ァニア"(トニー ガトリフ)を見ました、
なかなかよかったけども、とても期待していたので、そこまでではなかった、
エディットピアフの映画も見たけど、これもけっこうよかった、
たしか日本ではずっと前に公開されてたと思う

今日はだいぶ暑い
蚊がふえてきました 去年八月に来た時は蚊があまりいず、日本から蚊取り線香もってきたのに、あまり役に立っていなかったのですが、こちらでは今の季節の方が多いみたい
でもスーパーで蚊取りグッズいっぱい売ってた

最近メロンの安いのに驚く
1kg 70円くらいで売ってます
いちごも キロ150円くらいだったなあ、もう季節が終わりかけでちょっと高くなってるにちがいない(安い時にさんざん食べたのでもういいと思って値段も聞いてない)
このまえ買ったじゃがいもは14キロで150円くらいだった
安いでしょう まあこんなんばっかりじゃないけど

そういえばこの前安い映画館を見つけて喜んでいたら、モロッコ映画には字幕がなかった
外国映画にはフランス語吹き替えがあるんだけど、セレクトがあまりよくない アクション映画とか
残念、でもまたよさげなモロッコ映画やってたら聞いてみるつもりです(3回目)
  1. 2008/05/06(火) 02:25:35|
  2. 未分類

プロフィール

st

Author:st
room cafe ロカ
大阪市西区新町1-29-16 第五中村興産ビル 中地階
06-6532-1524

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

