ロカノート B面


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春なのに

今日は風が強くてとても寒いです。
日本でもよく気候が不安定で困るなあって言ってたけど、こっちは日本以上です。
冬のコート、まだクリーニングに出せずにいる。

前回書いた遺産の話、何でこんなつまらない内輪(でもないけど)の話書いたっけ、と思いましたが、この微妙なストレスをちょっとでも発散したかったんだろうなあ。
何も進展してなくて、でも今日もうちのお母さんは、車で1時間くらいのおばあさんの家に話に行きました。

そういえば車を交換しました。車って交換するものなのか?って思いましたがこっちではそうらしい。
去年買った中古の車が、モーターをはじめいろんなとこが調子悪くて、修理に行ったとこで交換を提案され、というのはそこのオーナーが同じ車の新品のモーターを持っていたので、それから相当待ちましたがいろいろあってやっとほぼ成立しました。
で、モーターがやばいということはわかっていたんだけど、新品と取り換えるしかないという話だったので、開けて点検するということをしてなかったのですが(それだけでけっこう高くつくので)、今回新しいオーナーが点検してみると何故がバナナが付着していたらしい。どういうわけか知らないけど、というか私たちが入れたんじゃないけど、それ以来その人からは"バナナさん"と言われています。でもモーターが駄目になったのはバナナが原因ではないらしい。
車のことはよくわかりませんね。とはいってもだいぶ詳しくなりましたが。

  1. 2008/04/30(水) 02:24:32|
  2. 未分類

プロフィール

st

Author:st
room cafe ロカ
大阪市西区新町1-29-16 第五中村興産ビル 中地階
06-6532-1524

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

