ロカノート B面


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鈴木明男さんが

久しぶりに、京都に行ってきた。
京都国立近代美術館でやってた、「アール・デコ・ジュエリーの世界」と「”ノイズレス”鈴木明男+ロルフ・ユリウス展」を目的に。
嬉しいことに、ジュエリーの方を見ていたら鈴木明男さんがいらっしゃったので思わず話しかけてしまった。
鈴木さんの、音はもちろん、やわらかーい雰囲気とか笑い方とかが大好きなので、近くで直接お話しできてとても嬉しかった。
私は「お話できてよかったです」、鈴木さんは「来てくれて&顔覚えててくれて」という意味で、「ありがとうございました」とお互い何度も言い合ってました。

じつはノイズレスの方は、あまりよくわからなかった。
でもそんなことはどうでもいいわ。

京都に行ったらほぼ必ず行く、恵文社も寄らずに帰りました。
また行こう。京都。
  1. 2007/04/16(月) 21:54:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

桃ヶ池

今年は花見も無しかなあと思っていたら、お誘いがあったので、先週の日曜日に桃ヶ池公園へ行きました。
初めて行ったけど、桜いっぱいで、人もそんなには多くないしとてもいいところでした。穴場かもしれない。
寒かったけど楽しかった。

おかしな人も、いるところにはいるもんだなあって、そんなふうに思える集まりって、いいですね。
  1. 2007/04/13(金) 22:13:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シネマだ

リンク追加しました。
しねま・だ・しねま、空想映画館Kino。
映画好きの方どうぞ。

きょうこさん
遅くなってすみません・・・
コメントに昨日気づきました。
またよかったら映画でも行きましょう。
  1. 2007/04/06(金) 21:19:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

映画の日

日曜日は映画の日だったので、はりきって二本見ました。
「サン・ジャックへの道」と「パリ・ジュテーム」。
どちらも、まあまあという感じでした。
サン・ジャックのほうが、良かったかなあ。
行ってみたくなったけど、しんどいんだろうなあ。
キリスト教徒でもないしな。

先月見て、よかったのは、「松ヶ根乱射事件」。
山下監督って、いなたいと言うかいけてない日常の感じが、うまいよなあと思う。

それと「カウガール・ブルース」をビデオで見て、これもよかった。
こんなへんな映画とは知らなかった。
カルトムーヴィーのパロディみたいな、うまく言えないけども。
ガス・ヴァン・サントは前から結構好きだけど、見直した。
  1. 2007/04/05(木) 18:26:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

st

Author:st
room cafe ロカ
大阪市西区新町1-29-16 第五中村興産ビル 中地階
06-6532-1524

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

