ロカノート B面


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽日

ツアイ・ミンリャンのもう一作、「楽日」を見ました。
「西瓜」とはまた全然違うんだけど、もともとはこっちに近い感じの映画を撮る監督だったよなあと思って、でも私は「西瓜」のほうが好きでした。
こうなったら三作目も見たい・・・

ずっと前に借りて、二本組の一本目はすぐ見たんだけど、二本目をずっと見れなくて、この前やっと見ました。
「ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム」
これとってもよかったです。
なんだか前向きな気持ちになった。

もうひとつ。
ウディ・アレンの「スコルピオンの恋まじない」
これもなかなかよかった。
ウディ・アレンてだいたい、何見てもそこそこおもしろくて、好きなんだけどものすごく好きかっていうとそうでもないような、私にとってはちょっと微妙な存在ですが。
で、わりと見ても作品が多いから全然見切れないですね。
ロンドンが舞台の最近の、また見ようと思ってます。
  1. 2007/01/31(水) 21:07:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

西瓜

日曜日に、ツアイ・ミンリャンの「西瓜」を見ました。
相当変わった映画だけどおもしろかった。
この監督私はわりと好きです。
あと二本、一緒に公開されてるんだけどこれも見に行きたいなあ。
(一本は、この監督の映画にいつも出ている俳優リー・カンションの監督作、この人もいい味出してるなあと今回思いました。だから見てみたい。)

同じ日に「ポンペイの輝き」展も行く。
古い指輪とか可愛かったなあ・・・
アンティークのアクセサリー買いに行きたくなりました。

こんなお出かけ久しぶりな気がする。
やっと普段の生活になってきたかも。
  1. 2007/01/25(木) 20:42:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あけましておめでとうございます

昨年お世話になった皆様、いつも来て頂いているお客様、今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年後半はあまり日記が書けなかったので、ちょっとがんばって書こうかと思っていますが、どうなるでしょう。
プライベートで時間と関心を独占していた問題が一段落したので、また映画を見る時間もできるかと思います。

8日に飛行機の中で見た、"jean-philippe"ていう、ジョニーアリデイが出てる映画、別にどうっていうことない作品ではあったけどもわりとおもしろかった。
"gabrielle"ていう、イザベル・ユペールが出てた映画を最初は見てたんだけど、クラシックなスタイルで、字幕なしではあまりわからなかったので、途中で変えた。また、日本に来たら見てみようと思う。
  1. 2007/01/11(木) 21:46:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

st

Author:st
room cafe ロカ
大阪市西区新町1-29-16 第五中村興産ビル 中地階
06-6532-1524

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

