ロカノート B面


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしいお出かけ

年末になってきましたね。
12月は何かと外食することが多いので、おいしかったお店の話。

京都の都路里。パフェ食べました。
有名なとこだけど初めて行った。いつ通っても行列がすごいので、もうほかのとこ行くか、って言ってたくらいだけど、運良く行列がひいたので並んで入った。
何かあまりの行列に、有名なだけかな?そんなにおいしいのかな?って気になったんだけど実際とてもおいしかった。

近所の酒中花 空心という中華のお店。
ここ前行った時は予約で満席といわれたので、予約して行きました。
とてもおいしかった。一品一品特徴があって、感心しました。うまく表現できない・・・

天五のカンティプール。ネパール料理。
実は「お寿司」と言って天五に出かけたんだけど、私の体調があまりよくなかったこともあり、通りかかったこのお店に入りました。
ここも、どれもおいしかったなあ。そしてここも満席になっていた。
やっぱりみんなおいしいとこ行くよね。

ロカは年末は29まで営業、新年は9日までお休みです。
よろしくお願いします。
  1. 2006/12/25(月) 21:01:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

いろいろと

今日は夕方から、マリーナ・ショウのアルバムを聴いています。
私こういうの(70年代のソウルとかちょっとファンキーなかっこいいやつ)は意外と昔から好きです。たぶんボサノヴァとかよりなじみは古い。
でもフュージョンぽいのとディスコぽいのはあんまり好きじゃないかな。

「キング 罪の王」も「エコール」も見に行けずだったな。
ビデオも最近見ていないです。
だいぶ前に見たんだけど、「愛の神、エロス」ていうオムニバス映画が、あまり期待していなかったわりには良かった。
ウオン・カーウアイの最近の映画そういいと思ってなかったけど、見直したくなりました。
それと私の好きなSABU監督の「疾走」。
これは逆に期待してたわりにはあんまりだった。
あとで知ったら原作ものだったんですね。
この原作、この監督に合わないんじゃないの?って、ちょっとえらそうだけど思ってしまった。
次に期待。かな。

今、鈴木大拙の禅の本を読んでいるんだけど、二度目なのに、しかもたぶん一年くらいしかあいてないのに、ほとんど覚えていない。
たまーに、「あ、知ってる」て思うくらいで。
なんだかなあ。

今日はインフルエンザの予防接種を打ちました。
風邪ひかないように気を付けます。
皆様も。
  1. 2006/12/12(火) 21:09:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

プロフィール

st

Author:st
room cafe ロカ
大阪市西区新町1-29-16 第五中村興産ビル 中地階
06-6532-1524

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

