ロカノート B面


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キングス&クイーン

日曜日映画見てきたんですけど、とてもよかった。
アルノー・デプレシャンのキングス&クイーン。
あまり言うことはないです。完璧。
あるとすれば、扱いが小さいのが不満。
大阪ではプラネットで上映だし、もちろんプラネットはいい劇場だけども私の中ではマニア向けっていうか、普通あまり行かないというとプラネットに失礼ですね・・・。
まあ興味のある人にはおすすめします。

映画の前に、内田樹と釈徹宗という人のトークに行きました。
こちらもおもしろかった。
内田先生の本もう少し読もうっと。
とてもわかりやすくてためになります。
私は基本的にアンチ・アカデミズムだけども、魅力的な知性にはやっぱりかなわないなあと思う。デプレシャンにしてもね。
こういう人にはがんばってほしいというか、ただ私がいろんなことを教えてもらいたいだけですけどね。
読書の秋やし、もっと本読もう。
  1. 2006/10/31(火) 21:33:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:9

湖上の月と二刻の唄

またお久しぶりです。
琵琶湖のイベントも終わってだいぶたちますが。
いろいろと大変だったけど楽しかった。
とにかく場所がよかったですね。
もちろん場所だけでなく、終始何とも言えない特別な感じの漂うイベントだったんじゃないかなあと思います。
スタッフの一人として参加させてもらっていい経験になりました。
私たちも二泊してけっこうハードでしたが、少しだけあたりを散歩する時間がありました。
琵琶湖、とってもきれいだった。また行きたいなあ。

061009_1218~002.jpg

061008_0903~003.jpg

  1. 2006/10/19(木) 22:13:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おしらせ

今さらですが明日7日臨時休業させていただきます。
琵琶湖のイベントの準備のためで、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

最近日記書けてないですが、元気です。
その気に全くなれないのですみません。

昨日読んだ白石かずこの「黒い羊の物語」という本がとてもおもしろかった。すごくぴたっと来て、こういうのが読みたかったんだよなって思いました。
あとショーン・レノンの新しいアルバムが出てたので買った。
たぶんみんなが「お父さんに似てきたね」って言うんだろうけど、私もそう思ったけど、そういうアルバムを出すことに強さを感じる。かっこいいですね。
  1. 2006/10/06(金) 22:21:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

st

Author:st
room cafe ロカ
大阪市西区新町1-29-16 第五中村興産ビル 中地階
06-6532-1524

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

